HowtoLife’s diary

生活のノウハウから人生のノウハウまで 生きやすくするライフハック

軽量・丈夫・コンパクト!折りたたみ傘の選び方

突然の雨に備えて、折り畳み傘はいつもバッグの中に常備したいアイテムですよね。
でも、折り畳み傘って意外と重さがあるので、ちゃんと選ばないとバッグの中でかさばる荷物になってしまいます。

バッグの中身を少しでも軽くするために、ミニマリスト的視点で折り畳み傘を選ぶポイントをシェアしたいと思います。

 

■ 折り畳み傘を選ぶポイント

 

折り畳み傘を選ぶポイントは

「軽い」「丈夫」「コンパクト」です。

 

軽い
まず軽いことは絶対条件です。
折りたたみ傘は意外と重い物が多いので、必ず重量をチェックしてから買うことが大事です。

 

丈夫
そして、ある程度の丈夫さが必要です。
軽量の傘は風で骨が折れやすいので、下手すると1、2度使ったら壊れて使えなくなることも。

傘が壊れるたびに、安くても1000円はする降りたたみ傘を買うのはコスパが悪いです。少しお値段がしても丈夫なものを買う方がコスパいいです。

 

コンパクト
さらに、コンパクトさにもこだわって傘を選べば、バッグの中もかさばらず持ち歩きには最高です。

 

■ 折り畳み傘の悩み

さらに、折り畳み傘の悩みに

「たたんでしまうのがとっても面倒」
「濡れた折り畳み傘を持ち歩くのがイヤ」

というのがあるのですが、

軽い、丈夫、コンパクトの3点条件に加えて、
これらの悩みも解決してくれる折り畳み傘を探してみました。

 


サッとたためる形状安定 超軽量195g 自動開閉

 

 

3秒でたためる 雨の日も日傘にも使える

 

 

■ 長い傘を持ち歩く時の悩み

一日中、雨が降る日は長い傘を持ち歩くと思いますが、長い傘は、駅や電車、買い物をしている時の持ち歩きが大変。

「長くて持ち歩きがとっても大変」
「片手がふさがって不便」

という悩みがつきものですよね。

そんな悩みを解決できないかなと探し出したアイテムをご紹介しますね。

 

長い傘でもスマートに持てるショルダー傘袋

長さを変えて、折り畳み傘、にも使える

 

 

 

 

 

■ まとめ

いかがでしたでしょうか。

常に持ち歩く傘は安いもので済ませず、軽量、丈夫、コンパクトに加えて便利さにもこだわって使い勝手の良いものを選ぶと、あなたのバッグの中でお気に入りのアイテムになるはずです。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♪