HowtoLife’s diary

生活のノウハウから人生のノウハウまで 生きやすくするライフハック

狭い部屋を広く!省スペースアイテムで空間を作り出せる

 

■ 折りたたみ家具で省スペースをかなえる

 

折りたたみでスリムにもワイドにもなる。デスクとダイニングの2WAYで使えるのが嬉しい。ウッディなデザインも部屋をオシャレなカフェ空間にしてくれます♫

 

 

折りたたみ & 高さ調整でダイニングにもローテーブルとしても使える。「軽い」「カンタン組み立て」で使いやすい。アウトドアにも持っていけるから一台あれば多用途に使えるアイテムです。

 

「みんなでテーブルを囲める丸テーブルも欲しい!」ならば、同じシリーズで丸テーブルもあります。折りたためてコンパクトになるので両方持つのもアリですね。

 

 

椅子を増やしたいけど使わないとき場所とるな…。という悩みは折りたたみ椅子で解決です。

 

 

 

■ 大容量の収納家具で省スペースをかなえる

 

「収納スペースがほとんどなくて困ってる」というお部屋なら、むしろ大容量に収納できる家具を活用するのもおすすめです。

おすすめの大容量の収納家具をご紹介します。

 

⚫︎大容量に収納できる家具

 

超〜大容量の収納ベッドです。なんと!家電やスーツケースの大きなモノも入っちゃうので、お部屋がすっきり片付くタイプ。タテ開きとヨコ開きが選べます。

 

こちらは大容量に収納できて、ゆったり座れる広々ソファ。大きな収納で色々しまえてお部屋がすっきり。

 

「ソファを置くスペースもないんだよね…。」そんな場合は、座れる収納ボックスはいかがですか?

 

 

■ ロフトベッドで空間を最大利用する

ロフト式ベッドにすれば、空いたスペースが色々活用できる。デスクを置いて勉強空間。洋服をしまうクローゼット。ソファを置いてくつろぎ空間。などなど。